So-net無料ブログ作成
検索選択



缶詰・レトルト・保存食 ブログトップ
前の3件 | -

【ご当地グルメ】5日発売「それゆけ!大阪ラーメン」が大人気で品薄、産経とエースコックが共同開発 [缶詰・レトルト・保存食]

今月5日から全国のコンビニやスーパーで発売された、『それゆけ!大阪ラーメン』が大ヒット。店舗などでは早くも品薄状態が続いているということです。

同商品は、大阪発の新たなご当地グルメとして、今までありそうでなかった「大阪ラーメン」をコンセプトに"産経新聞大阪社会部"の記者らと食品メーカー"エースコック"が共同開発したカップ麺。
エースコックによると、発売後一ヶ月間に予定していた出荷数はわずか1週間足らずですべて販売。予想をはるかに上回る売れ行きに驚いているといいます。

近畿地方の「ローソン」では、通常の新商品と比べ2倍以上の売れ行きで、「カップラーメンでは珍しい"甘辛感"が関西人に受けているのでは」と分析。リピーターも多いとか。また「セブンイレブン」でも同様で、関西地区の店舗で同商品が特に売れ筋とのこと。

この他、スーパー大手の「イズミヤ」でも、用意した約1万5千食がほぼ完売。在庫もほぼなくなるほどの驚異的な売り上げだということです。

鶏がら醤油ベースにとろろ昆布の旨みをプラスした、甘辛テイストの新しい味。
是非一度お試しあれ。

>> 産経新聞 それ行け!大阪ラーメン


価格:2,394円
(2011/12/13 07:59時点)





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - 缶詰・レトルト・保存食 ブログトップ